毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ

2017年11月19日

ミッキー


今日、11月18日はミッキーの誕生日。今年でデビュー89周年だそうです。

スマートフォン版「Yahoo!検索」では「ミッキー」または「ミッキーマウス」を検索すると、検索画面でミッキーが飛び出して動き回る企画が行われています。

検索結果を音で答える「♪(おんぷ)検索」では、ミッキーの仲間たちからのお祝いメッセージがきけます。

ミッキーの最初の映画「蒸気船ウィリー」が1928年の11月18日に上映されたことにちなんでいるそうです。

posted by ユウヤ at 00:42| Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

アンダーアーマー福袋

アンダーアーマーの福袋を楽天でみつけました。早いなあ〜予約かな?と思ったら、

アメリカからの直送品でした。内容はバスケットボール関連。
あの特徴的なアンダーシャツは入っていない。
ちなみに、もちろん年内に届きます♪


posted by ユウヤ at 00:42| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

チバニアン

いったいなんの単語?と思ったら、地質学の時代名のことだった。

千葉県市原市の地層が、その年代を代表する地層に選ばれたら、その時代はチバニアンになるそうです。まだ本決まりでないですが、可能性は高いらしい。

身近なところにお宝があるものですね。

ところでチバニアン。見学者殺到しそうですが、あんな川の側で大丈夫なのか?

posted by ユウヤ at 00:02| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

消防訓練

仕事の移動中にホテルの前に消防車がとまって、梯子をのばしているのをみた。
どうやら消防訓練らしく、ホテルの窓が一つだけ開けられていた。

家で調べてみると、消防訓練は建物によっては義務なのだそうで、ホテルは特定用途防火対象物といって、不特定多数の人が出入りする場所なので消火訓練と避難訓練は年2回、通報計画は消防計画に定めた回数やらないといけないそうだ。

管理者になると、消防訓練の計画とか消防署とうちあわせてやるんだね。
消防設備士や防火対象設備点検資格者とかいう資格もあるそうです。

しらなかった。
posted by ユウヤ at 00:56| Comment(0) | 住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

iPhone X

iPhone Xの人気がすごいらしく、品薄なところが多いようです。
AppleStoreでも3〜4週間待ちになっていました。

人気があると値引きもあまりしてくれないのが困りもの。

そんななか、ソフトバンクに乗り換える人用限定ですが、在庫があって、43,200円値引きもしてくれるネット専業のソフトバンク代理店をみつけました。

値引きをしてもらうには、下記のクーポンIDを「ご質問、ご要望」にいれて申し込む必要があります。

【キャンペーンID:2577 iPhoneX】

また、機種はiPhoneX 64G シルバーのみになります。

詳細はこちらから↓




posted by ユウヤ at 00:35| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする